GoToトラベルの停止について
2020年12月19日
12月14日、政府より12月28日(月)~1月11日(月)の予約に関して
GOTOトラベルの全国一斉停止が発表されました。
現状、よくある質問について下記にまとめましたので参考にしていただければと思います。
なお、当館としても情報収集に努めておりますが、
急な変更点も多いため、最新の情報はGoToトラベル事務局にてご確認お願いいたします。
●広島市に居住しています。GoTo割引の対象となりますか?
割引の対象ではありますが、政府より旅行自粛の呼びかけがなされています。12月27日までにチェックインする予約についてはは12月26日までであれば無料でキャンセルが可能です。事前決済をされている方はホテル側で無料キャンセル処理が必要になりますのでお申し出ください。現地決済を選択されている方は、ホテル側からキャンセル料を請求することはありません。
●札幌市、大阪市、名古屋市、東京都に居住しています。GoTo割引の対象となりますか?
割引の対象ではありますが、政府より旅行自粛の呼びかけがなされています。既存予約(12月14日24時までに予約されたもの)については、12月24日までであれば無料でキャンセルが可能です。事前決済をされている方はホテル側で無料キャンセル処理が必要になりますのでお申し出ください。現地決済を選択されている方は、ホテル側からキャンセル料を請求することはありません。
<12月28日〜1月11日の全国一斉停止に関して>
●27日から連泊の予定です。割引対象は27日のみですか。
27日、28日のご連泊の方は27日のみがGoTo割引の対象となります。28日は通常料金となります。
●28日にチェックアウトします。地域共通クーポンは28日も使えますか。
地域共通クーポンは28日にチェックアウトした場合、28日中は使用が可能です。
●キャンセル料はかかりますか?
既存予約(12月14日24時までに予約されていたもの)については24日までであれば無料でキャンセルが可能です。事前決済をされている方はホテル側で無料キャンセル処理が必要になりますのでお申し出ください。現地決済を選択されている方は、ホテル側からキャンセル料を請求することはありません。
●キャンセルはせず、予定通り宿泊する予定です。現在、STAYNAVIより発行しているGoTo割引クーポンはキャンセルが必要ですか。
STAYNAVIにて現在発行されているGoTo割引クーポンは、STAYNAVIにより強制的に「利用不可」に変更されます。STAYNAVI上で特別な対応は必要ありません。
まだまだ、混乱がありますため、お電話がつながりにくい状況が続いております。
お客さまにはご不便をおかけする点が多くございますが、
何卒ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。